

「1+2+3+4+5は?」「6!!!」

やぁ、朝おきるときに1時間くらいかかることで有名な、かいりだよ(´・ω・`)ノ

タイトルは気にしないでくれヾ(´・ω・`)ノ

今日は茶碗蒸しを作ったんだ。

メイプルの記事は少量しかないけど、それでもいいなら見てくれ(´・ω・`)b

じゃあ追記にGoだ!(`・ω・´)

※用意するもの
・卵
・だし汁(コンソメ等)300ML程度
・みりん1/2
・醤油1/2
・塩1/4
※具(お好みで)
・椎茸
・鶏の胸肉
・オクラ

DSC_0146.jpg

まずは鶏肉に下味を。

沸騰させたお湯でさらっと火を通し、醤油と塩で30分ほど漬けましょう。

ホントにこれで下味つけれてるの??(´・ω・`)

おそらくついてた・・・はず

DSC_0147.jpg

オクラは塩もみをして沸騰させたお湯で2分ほど茹でます。

色が鮮やか(?)になればOK!

取り出して端を切り落とし、輪切りにしておきます。

ちなみに、端は食べれます・・・が僕は端っこ嫌いです(´・ω・`)b

椎茸は水洗いをして一口大に切っておきましょう。

DSC_0149.jpg

卵は泡を立てないようにしてまぜ、醤油、みりん、塩、だし汁と一緒に混ぜます。

DSC_0150.jpg

鶏肉、椎茸、オクラを耐熱容器にいれ、先ほどの卵汁を一杯に注ぎます。

軽くラップをかけて、電子レンジの200Wで10分ほど温めると・・・

DSC_0151.jpg

こんな感じになります(´・ω・`)ノ

色が少し悪いのは、醤油を少し入れすぎたからです。

もう少し綺麗な色に仕上がると思います(´・ω・`)b

写真取り忘れがあったのでわかりにくいかな・・・?

「もし」(そんなことは無いと思うけど)作り方知りたい人いたら内緒でも何でもください(´・ω・`)ノ


さて、お次はめいぷる

無題

弩始めました

いりーなさんのウィンドピオシング?あれカッコイイですねヾ(´・ω・`)ノ

irina.png
↑いりーなさん

でてくるの一瞬だからSS取るの苦労した!

まだ58Lvだけどがんばって育てます(´・ω・`)b

ジャクム→ロミジュリソロ→BG→CWなんていう黄金ぱてぃーんをなるべく通らないようにザコ狩りで育てたいなぁ・・・

CWくらいはもしかしたらいくかも知れないけど・・・

露骨な吸いはしたく無いです(´・ω・`)ノ

ちなみに、名前のOpticalSightとは光学照準器のことで、狙撃銃のスコープなどの総称?的なものです!

弩・・・スナイピング・・・狙撃・・・ ←連想ゲームみたいですね。

のんびり育てようと思います(´・ω・`)



最近メイプルで目立った活動もしてないので、共同ブログを機会に色々やってみようかなと思案中です。

ボスめぐり、装備強化、Lv上げ、椅子集めとやりたいことがたくさんあるので、がんばりますヾ(´・ω・`)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルは気にするし・・・
主婦のブログみたいだし・・・
弩だし・・・
もうこんなの
どくちゃんわむし!
どくちゃわんむし!
プロフィール

むんな@かいり

Author:むんな@かいり
こんにちは!むんなとかいりです。
このブログはネタ成分が多量に含まれるため、ネタアレルギーの方は厳重な警戒のもと閲覧するか、素直に戻ることを推奨しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
